勾玉屋 | スタッフブログ

勾玉 x ヘンプ x 石ビーズ

こんにちは。

まだ寒暖の差はあるものの、お昼間は少しずつ暖かくなってきましたね。 今回は勾玉、ヘンプ、石ビーズを使ったアレンジ例です。 当店HPには勾玉のほか、ヘンプや石ビーズもご用意しております。 ヘンプは4つあみで、3ミリ穴、竹型、ドーナツ型の石ビーズを通していただけます。 いろいろな形をランダムに通すとまた違った印象になります。

  20160420.jpg

透明感のあるネックレスもこれからの季節活躍しそうです。。。

最後までお読みいただきありがとうございました☆ 

 

 

ヘンプひものネックレス

いつもありがとうございます!

今回はヘンプひもとドーナツ型石ビーズを使用した勾玉ネックレスの作成例をご紹介します。

①まず、ヘンプひも両端を、石を通しやすいようにセロテープで貼り、勾玉を通します。

  P1070693.JPG P1070694.JPG

② 次にドーナツ型石ビーズを、ヘンプひも両端をクロスするように通します。

  通したドーナツを勾玉の頭あたりまでおろします。

  P1070695.JPG P1070696.JPG

③ ヘンプひもの留め(身につけると首の後ろにくる留め)を通します。

  P1070697.JPG

④留めていたセロハンテープをはずし、ヘンプの端を整えて完成です☆ 

  P1070698.JPG

首の後ろでドーナツビーズを動かすことで、長さを調節できます。

  P1070699.JPG P1070700.JPG

ヘンプひもとドーナツビーズ2つをお選びいただき、注文画面メッセージ欄に

明記していただきましたら、こちらで完成させての発送も可能です!

最後までお読みいただきありがとうございました! 

 

 

 

新ディスプレイ~パイライト

こんにちは!

現在店頭では新入荷商品とともにディスプレイ作りに励んでおります。。。

中でも窓際で輝いているパイライトがとてもきれいです。

偶然の結晶がパワーのみならずデザイン性を高め、見ているだけで楽しくなります。

 

  P1070116.JPG P1070117.JPG

ブレスにしてもかわいいです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました★☆ 

 

 

 

 

勾玉屋のご紹介

勾玉の謎にせまる一冊

よくあるご質問

スタッフブログ

勾玉冒険隊

勾玉診断テスト

このページの先頭へ